介護サービスについて

あすなろのサービスの特徴

「安 心」
事務所の常駐スタッフは、みな、看護師や介護福祉士の有資格者です。医療と福祉の専門的知識を生かし連携をとりあいながら、ご利用者様の生活を支えています。
「チームケア」
事業所内だけでの連携だけではなく、他のサービス事業所の方々との連携を密におこない、より良い介護を提供していけるよう心がけています。
「いつでも誰でも」
ケアマネージャー、ヘルパー、ともに土日・祝祭日も訪問致します。平日、忙しいご家族の都合に合わせて訪問することができます。少しでもご自宅で過ごしたいと願われる方の在宅生活を積極的に支援しております。どうぞ、ご相談ください。

居宅介護支援とは

のんびり過ごしやすいご自宅で、長く安心して生活していくためのご相談に応じ、必要な介護保険の手続きや、ケア計画をたてていきます。
介護のサービスがはじまりますと、そのサービスを提供する関係者との連絡や調整をおこないます。そして、よりご自宅での生活が安心して過ごせるようお手伝いいたします。

 居宅介護支援事業(ケアマネージャー)のページへ

訪問介護とは

ご自宅にヘルパーがお伺いし、生活全般をお手伝いいたします。
生活に関するお手伝いでは、調理や洗濯、お掃除などをおこないます。体に関するお手伝いでは、入浴やトイレのお手伝い、病院への通院などをおこないます。ご自宅での生活が、元気にいきいきすごせるようお手伝いいたします。

 訪問介護事業(ホームヘルパー)のページへ

あすなろの保険外サービスとは

任意でおこなっている訪問介護のサービスです。介護保険や障がい福祉サービスなどは適用されないサービスになります。
保険が適用されないため、子どもから大人までが対象となり、提供するサービス内容、サービス提供の場所も特に定めておりません。
まずは、お気軽にご相談ください。